WEB出願について
学校推薦型選抜<指定校>を除くすべての入学者選抜において、WEB出願のみの受付となります。
インターネットを利用できるパソコン、タブレット、スマートフォンを利用して、出願期間中であれば24時間いつでも出願申込が可能です。
※WEB出願のみでは出願とはなりません。
出願期間内に検定料の納入、出願書類を提出(出願期間内必着)することで出願完了となります。
WEB出願のメリット
24時間いつでも出願登録が可能
インターネットに接続されたパソコン、タブレット、スマートフォン等を利用することで、出願期間内であれば24時間いつでも出願登録が可能です。
※WEB出願のみでは出願とはなりません。出願期間内に検定料の納入、出願書類を提出(出願期間内必着)することで出願完了となります。
合格発表日の当日に合否結果の確認が可能
合格発表日の当日にマイページで合否結果を確認することができます。
氏名や住所などを記入する手間を軽減
氏名、住所などが自動入力された状態で印刷されるので手間も軽減できます。
※自動入力されていない項目については、自筆でご記入ください。
顔写真データがあれば写真の貼付不要
証明写真用の顔写真データをアップロードすることで、自動的に必要書類に顔写真データが反映されます。スマートフォン等で撮影した画像でもかまいませんが、下記の注意事項をご確認の上、撮影データをご用意ください。
顔写真データが無くても印刷した用紙に証明写真を貼付けて提出いただいても問題ありません。
※アップロードする写真データは、ファイル種類(jpeg形式、png形式)、比率は縦4cm×3cm、本人のみが写っており、正面、上半身(影が無く顔がはっきり分かるもの)、無帽、背景なしのカラー写真、出願3ヶ月以内に撮影したものを用意してください。
WEB出願利用ガイド
WEB出願を利用する方は、「入学者選抜案内2025」に記載されている「WEB出願利用ガイド」を必ず確認した上でご利用ください。
利用方法が分からない方は、お気軽に本学(052-409-3311)までお問い合わせください。
WEB出願の利用
希望する入試区分のバナーからWEB出願申込をしてください。
- 各入試区分の出願期間外でも「仮登録」までは登録可能です。「仮登録」された方は、各入試区分の出願期間内に仮登録完了メールに記載のURLから手続きを進めてください。
- 「学校推薦型選抜(指定校)」はWEB出願対象外です。学校推薦型選抜(指定校)の募集要項の有無は高等学校でご確認ください。
- 「一般選抜A日程(2教科型)」「共通テストプラス」の出願登録は、「一般選抜A日程(3教科型)」の出願登録後にマイページから追加で出願登録してください。
必要な提出書類について
提出書類は、各入試の出願期間内にWEB出願申込することでマイページから出力することができます。
利用する選抜によって必要な提出書類が異なります。
「調査書」「推薦書」などは発行に時間がかかる場合がありますので、早めに手配しておいてください。
出願書類
下記の出願書類は、事前に出力が可能です。
早めに準備を進めたい方は、書類名をクリックして印刷してご利用ください。
※自筆で記入すること
※出身高等学校長が証明した推薦書を厳封すること
※自筆で記入すること
※自筆で記入すること
※自筆で記入すること
各選抜区分で必要となる書類
各選抜区分で必要となる書類は、下記をご確認ください。
- 総合型選抜Ⅰ期・Ⅱ期、総合型選抜(特別奨学生入試)
「入学志願票」「活動報告書」「志望理由書」「写真票・受験票・受験料領収書」「調査書」 - 学校推薦型選抜(公募制)
「入学志願票」「推薦書」「自己推薦書」「活動報告書」「テーマ作文」「写真票・受験票・受験料領収書」「調査書」 - 一般選抜A日程・B日程・C日程
「入学志願票」「活動報告書」「写真票・受験票・受験料領収書」「調査書等」
※一般選抜A日程で複数日受験、2教科型を同時出願する場合、書類は各一部でかまいません。
※共通テストプラスを利用する方は、一般選抜A日程の書類に「大学入学共通テスト成績請求票」を加えて提出してください。 - 大学入学共通テスト利用選抜
「入学志願票」「大学入学共通テスト成績請求票」「調査書等」「活動報告書(必要な方のみ)」 - 社会人選抜
「入学志願票」「自己推薦書」「写真票・受験票・受験料領収書」「調査書・卒業証明書等」