お知らせ一覧

令和6年能登半島地震により被災された受験生の皆さまへ

お知らせ

令和6年1月1日に発生しました地震において被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

依然として予断を許さない状況が続いておりますが、身の安全の確保を最優先とし、ご体調の管理に充分ご留意くださるようお願い申し上げます。そして被災された地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

大規模災害に被災された本学入学志願者に対する特別措置について

◇趣旨

大規模災害により、入学志願者本人または父母(家計支持者)の被災状況が甚大であると判明した場合、以下のとおり入学検定料、入学金の免除を行ないます。

◇特別措置の概要

・対象者(以下のすべてを満たす入学志願者)

1.本人または父母(家計支持者)が居住する家屋が、災害救助法適用地域に指定され、罹災証明書が発行された者

2.大規模災害被災による入学手続金減免措置に申請した者

<申請書類>
 大規模災害被災による入学手続金等減免措置申請書(PDF:85KB)

◇特別措置の内容

被災状況を確認の上、以下のとおり決定します。

【2024年度入学試験受験生】

被災状況受験検定料
人的被害・家屋等の被害全額免除

【2024年度新入生】

被災状況入学金
本人または父母(家計支持者)が居住する家屋の全壊・全焼・半壊・半焼全額免除

内容についてご不明な点等ございましたら、本学入試担当(0120-25-3311)またはお問い合わせフォームまでご連絡ください。

学校法人佑愛学園
愛知医療学院大学
学長 横尾和久