お知らせ一覧

入試に関するQ&A(1月16日更新)

入試

【質問】出願書類はどこから入手できますか。

【回答】各入試の出願に必要な書類は、WEB出願登録後(各入試の出願期間内のみ可能)にマイページから発行することができます。

一部の出願書類(志望理由書、活動報告書など)は、WEB出願ページより出力することができるので、出願期間前から準備を進めたい方はご利用ください。

プリンター等が無く印刷ができない場合は、本学までお問い合わせください。

 

【質問】出願書類に受験番号の欄があるのですが、受験番号が分かりません。

【回答】各出願書類の受験番号の欄は空欄のまま郵送してください。出願書類を本学で受理した後、受験番号を記載した受験票と当日の時間を記載した書類をを返送します。

 

【質問】一般選抜A日程(2教科型)と共通テストプラスは、どこから出願登録できますか。

【回答】一般選抜A日程(3教科型)のWEB出願登録後、マイページ下部にある「出願」ボタンから出願登録ができます。(2教科型)は(3教科型)を受験する日程を登録してください。

 

【質問】一般選抜A日程と共通テストプラス、大学入学共通テスト利用選抜を出願する際の出願書類はそれぞれ1部ずつ必要ですか。また、それぞれの書類をひとつの封筒にまとめて入れて送ってもよいのでしょうか。【NEW】

【回答】「入学志願票」は一般選抜A日程と共通テストプラスで1部、大学入学共通テスト利用選抜で1部用意してください。「調査書」、「活動報告書」はあわせて1部でかまいません。書類はひとつの封筒にまとめて入れて提出いただいて問題ありません。

 

【質問】一般選抜A日程を3日間受験したいのですが、WEB出願マイページに受験料の振込用紙がそれぞれの日程にあります。どれを利用したらいいのでしょうか。

【回答】システムの関係上、それぞれの日程の発行書類に振込用紙が表示されるようになっています。すべて同じ振込用紙ですので、どれを利用していただいてもかまいません。30,000円の受験料で3日間すべて受験いただけます。受験される日程の(2教科型)も追加の検定料なしで出願できますので、あわせてご利用ください。

 

【質問】出願書類に必要な調査書が出願期間内に間に合わないのですが、出願は出来ますか。

【回答】調査書が出願期間内に用意できない場合は、その旨を本学に連絡の上、調査書以外の書類を出願期間内に提出してください。調査書については準備が出来次第、受験する入試前日までに本学へ提出してください。

 

【質問】理学療法学専攻と作業療法学専攻を併願することはできますか。

【回答】学校推薦型選抜(指定校)を除くすべての入試で専攻の併願が可能です。

 

【質問】WEB出願マイページの発行書類の内容を修正したいのですが、修正が反映されません。

【回答】発行書類の中にある出願書類に修正した内容が反映されていない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームまたは本学入試担当(052-409-3311)までご連絡ください。

 

【質問】過去の入試問題はどこで手に入りますか。

【回答】昨年度短期大学で実施した入試問題の一部をまとめた過去問題集を用意しています。今年度の入試問題と傾向は変わっていませんので、ご希望の方はお問い合わせフォームまたは本学入試担当(052-409-3311)まで送付先のご住所をお知らせください。

 

その他ご不明な点がありましたら、LINEお問い合わせフォームまたは本学入試担当(052-409-3311)までお問い合わせください。。